忍者ブログ
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バックアップとるついでに、ずっと手付かず放置プレイだったパソ内のファイル整理もぼちぼちやってます。
10年近く前(2000年前後)の自分が書いたメールなんかが出てきて、懐かしさと同時に恥ずかしさで悶え苦しんだりしました。気分は納戸か倉庫の発掘作業。
ていうか書いた記憶が全くない、メールオンリーのクロノ小ネタとかあったのに驚いた。こんなん書いてたのか私。

……なんて感じで色々眺めてて、作業がなかなか進まない辺りも倉庫整理と変わりませんわな。

どうでもいいですが、ウイルス対策で調べてると出てくる、ハッシュ値とかいう単語を見るたびに、頭に時の最果てのじっちゃんが思い浮かんで仕方ないです。
PR
ウイルス対策で、これまでIE使ってたのを一旦やめにして、別のブラウザにしてみたんですが。
それで自サイト見てみたら恐ろしいまでにレイアウトが崩れてたので、軽くメゲました。

絶望した! IEのダメさ加減に絶望した!!

いやまあ、私のタグ書きがアレなのを棚に上げるわけにもいかんのですけど。

しかし、直すにしてもどっから手ぇつけたもんだか。置き換えソフト使うっていっても、一体いくつファイルいじらないとならないんだろう……その数にも絶望しそうです。
一応ひと通りの対策はしてみたものの、根本的にアナログ人間(自分)が今うかつにパソ使うと危ない気がするので、ほとぼりさめるまでは携帯からこっちで日記つけようかと思います。ここ借りてあって良かった&携帯新しくしておいて良かった……。

だけどぶっちゃけ携帯で長文打つのダルいので、とっとと終息してほしいです。何よりブクマサイト自由に見られないのが辛いよー;;
ここ、予備メモというより、めっきり旅行中専用こまぎれ雑記と化してますよね…。

ちょうど私が東京入りする日からSuicaとの相互利用が始まるので、これ幸いとばかりに事前購入してあったKitaca。記名有りのため写真では指で隠しました。

それにしても、東京あったかいなー。これでもだいぶ薄着にしたつもりなのに、暑かった;; そしてうっかり冬靴のまま来てしまいましたがな。



たまにはこっちも更新。すみません、ぶっちゃけ忘れかけてました。

近所のスーパーにチョコ買いに行ってみたら、バレンタインコーナーにDBのチョコがあったので思わずゲット。入れ物に自分で詰め込むタイプのやつで、一星球から七星球までそろってました。私は迷わず四星球を選びましたが。

チョコ自体のパッケージにもキャラ絵有りでブウ編の絵柄。やっぱりこのチョイスは狙ったものなんでしょうか。チョコなだけに。

写真の向かって左がチョコ、右は以前妹が買ってくれたドラゴンボールの置き物。なんとなく並べてみました。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
華果 由空(ゆそら)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
DBとDQ(特に6)とクロノトリガーが好きです。
DQ10では見た目6主の「ソール」というキャラをメインにまったりプレイ中。
DQ10発売とほぼ同時期にサイト関連のファイルやメール合切の入ったPCが故障してしまい、ついったで細々呟いたりごくたまーにイベント参加するだけになった経緯があります。
ついったアカウントはこちら→ https://twitter.com/yusorak
ブログ内検索

Copyright (c)空楽天・分室 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]